セレクト覚醒範囲まとめ

覚醒アイテムの出現範囲をまとめてみました。
突然仕様が変更になったりする可能性もあるので確実ではありません。あくまで目安としてご覧ください。
特に年や月の変わり目に販売されたガチャは注意が必要です(例:2015年1月1日発売の「happy fashion check!」はルミナスの範囲)
今年に入ってから覚醒魔方陣の更新は停止しているようなので、2015年4月以降の追加は不明です。


アクア
2013年10月~2014年9月

ルミナス
2014年1月~2014年12月

ウェイブ
2014年4月~2015年3月


訂正や追記などありましたら是非お願いします。
2017/05/03
ほてぷさん / #0

22件の返信

過去にトイボックス品の個別掲示板の方でも話題になりましたが、トイボックス品は現在どの陣からも出ていません
2017/11/05
匿名希望(1fde02eb) / #22
メルヘン・トイボックスのアイテムって誰か出した?
2014年11月23日らしいからどれでも出ると思ったんだけど…。
2017/11/05
匿名希望(1f739e45) / #21
@gamesでループが始まりました。
2017/10/06
匿名希望(dc9f892b) / #20
スマホで利用しているポケランユーザーでも、PC版のアットゲームズの登録をすれば(サブを作るなりして)アイテム覚醒も可能、という話でもあるとは思うのですが……。
実際、以前はポケランユーザーだった方も、アットゲームズをサブアカウントで登録しているケースも多く見られると思います。注意喚起は必要ですが、『アットゲームズのユーザー』に限定するような表記は、誤解や争いを生む可能性もあるので、控えられたほうがいいかな、と思います。
2017/09/12
匿名希望(3587cf86) / #19
FLASHに対応しているブラウザアプリを使用すれば覚醒魔方陣も表示されます。
有料のアプリが多いですが、puffinというアプリであればFLASHに対応しているため
スマホでも覚醒魔法陣を行う事ができます。
また、それらのアプリの使用方法等はここで聞かれてもスマホの環境により異なるので
正確な回答は出来ません。
FLASH対応アプリをダウンロードする場合は各個人の責任の元、解決して下さい。
2017/09/12
匿名希望(a5830a13) / #18
「スマホで本家の魔方陣を遊ぶ」には、スマホにFlash Playerのアプリが入っているものが対応になります。
現在開発は止まっており、新しいスマホやiphoneシリーズには入っていないアプリのため、比較的新しいスマホでFlash Player非対応の機種をお持ちの場合は、PCからログインしないと難しいと思われます。
2017/09/12
匿名希望(b84417bc) / #17
価値が下がる前に出品するというのもあまり良い気分がしませんね、取り敢えず明らかに情報をしらないポケラン民を狙うような強欲な条件があったので注意換気をしました。不快に思われたらすみません。
ブラウザを変えれば遊べるかもしれません。ドルフィンはセレクト覚醒ができませんでしたが、パルフィンではできました。
2017/09/12
匿名希望(4ae97112) / #16
#14さんが「スマホからでもアカウントさえ作れば覚醒可能」と書いておられるのでブラウザ版のアカウントで試してみましたが、スマホでは魔法陣そのものは表示されるものの、実際にセレクト覚醒で遊ぶ事は不可能でした。
2017/09/12
匿名希望(ee7cb160) / #15
スマホでもブラウザ版のアカさえ作ればアトゲ(覚醒)は可能です
覚醒のためにサブアカを作ってるポケラン民も多いですし、ただ価値が下がる前に出したいだけかもしれないので「アトゲ民がポケラン民を狩ろうとしている」と決め付けるのは失礼ですよ

また、現状以前までの陣と仕様が変更されているようで、新範囲が出づらくなっていると話題になっています
マリアージュの口元や水のきらめき前景など出やすいものもありますが、反面インナー等の報告があまりあがっておらず、偏りがあるようにも見受けられます

どちらにせよ、今まで通りループが開始されるまで価値の暴落はないと思いますが、交換の際は自己責任にて自衛を推奨します
出す場合も求める場合も、無謀交渉・詐欺まがいにならないよう価値の変動にご注意下さい
2017/09/12
匿名希望(0e204741) / #14
マリアージュバブルマウスやにっこり笑顔は今回の覚醒魔法陣解禁でかなり出回ってますね。交換する際はそのことを念頭に入れた方がいいと思います。
2017/09/12
匿名希望(0d1e830a) / #13
現在交換場にてポケラン民を狩ろうとしているアトゲユーザーの方がちらほらいらっしゃいます。とくに今まで価値の高かった前景や口元変化を交換するときは気をつけてください。
2017/09/12
匿名希望(4ae97112) / #12
本日から9月26日(火)メンテナンスまで毎日覚醒素材が貰えるようなので、忘れずに受け取りましょう。※この素材はループイベントの素材と同様、期間中しか使用できません。

【受取ページ】
http://www.atgames.jp/atgames/html/campaign_event/2017/09/20170912_awakeEV.html
2017/09/12
ほてぷさん / #11
本日より覚醒の新しい魔法陣「イレブン」が登場しました。
イレブンに新しく追加されたガチャの範囲はこれまでと同じパターンであれば2015年4月~2015年6月の3ヶ月分だと思われます。以下まとめ。


ルミナス
2014年1月~2014年12月

ウェイブ
2014年4月~2015年3月

イレブン
2014年7月~2015年6月


また、アイテム掲示板の方でも書かれていましたが、2010年頃の古いアイテムの一部はどの魔方陣にも登場します。
2017/09/12
ほてぷさん / #10
ルミナスの範囲がおかしいように見えるよですが...
2017/09/05
匿名希望(190dae6c) / #9
魔法陣アクアの終了まであと1週間となりましたのでトピ上げます。

アイテム掲示板でたまに範囲外のものを入手できるか質問している方がいますが、基本的に2013年9月までに発売されたアイテムは既に出現しません。※例外あり
質問の前にまず該当アイテムの発売日を確認しましょう。
2017/09/05
匿名希望(1fc8eb47) / #8
9月に入り魔法陣アクアの終了も近くなりました。
新魔法陣ではどの期間のアイテムが対象になるのか楽しみです。

支援上げ。
2017/09/01
匿名希望(97ed4824) / #7
ループが残り1週間を切りましたのでも上げさせて頂きます。
魔法陣アクアは恐らく今回が最後のループになりますのでご注意ください。
2017/08/16
匿名希望(1fde02eb) / #6
ループ期間中なのでこのトピを上げておきます
2017/08/11
匿名希望(064d7c1c) / #5
アイテム覚醒魔法陣「アクア」を利用できる期間が2017年9月12日(火)メンテナンス開始時までと告知されました。
また、同日メンテナンス終了後に新魔法陣が登場予定とのことです。

次回の解禁範囲に入っていると思われるアイテム、アクアまでしか出現しないアイテムの交換等にはご注意ください。
2017/08/01
匿名希望(1fc8eb47) / #4
ループが始まったので上げます
2017年7月11日(火)メンテナンス終了時~2017年7月25日(火)メンテナンス開始時まで
2017/07/11
匿名希望(a8a2c6cc) / #3
ループ期間中のため再度上げます
2017/06/14
匿名希望(1fc8eb47) / #2
ループが始まっている為上げます
よく質問を見かけるシェードフィルター前景等はアクアからのみ出ます
2017/06/08
匿名希望(1fde02eb) / #1

このトピックに返信する

送信する